魅せましょう気球の力~ココロツナグ∞希望~

2012年9月30日(日)、気仙沼の大島にて、気仙沼市内児童並びに保護者を対象に、魅せましょう気球の力~ココロツナグ∞希望~と題して事業を行いました。
当日の気球係留では東北熱気球協議会様、パラグライダー体験ではMAPSパラグライダースクール様、ハンググライダー体験ではi-hang様、KONEKANにおいてはともしびプロジェクト様の遠くは茨城県や秋田県と県内含め総勢19名のインストラクターにご協力戴きました。
手でこねてつくるキャンドルKONECAN体験では、児童も保護者も夢中で楽しみながら制作している姿が印象的でした。メインとなる気球係留は風の影響で係留中止となりましたが、気球のバスケット乗船並びに熱気球ガス噴射体験、その後の天候回復によりハンググライダー、パラグライダー体験で児童並びに保護者の方々も初めての体験で驚きと歓声が沸き上がっておりました。
参加者の方々からは滅多にできない体験に感動され多くの感謝のお言葉を戴き、まさしく「夢にときめき明日にきらめく」未来に希望の持てる事業であったと確信しております。

社団法人 気仙沼青年会議所: 魅せましょう気球の力~ココロツナグ∞希望~
http://www.kesennuma-jc.or.jp/cms/article.php?story=20121230182122942