ログイン

ログイン

連絡先

〒988-0084
気仙沼市八日町2-1-11
気仙沼商工会議所4F
TEL/FAX
0226-23-1311
E-mail
kjc423@kesennuma-jc.or.jp

アクセスカウンター


 2018年7月19日(木) 14:27 JST

11月例会『語りましょう!!JCの魅力~新たな仲間のために~』

  • 2012年11月17日(土) 22:34 JST
  • 投稿者:
    Admin
  • 閲覧件数
    1,242
去る11月26日にJCの魅力についてグループディスカッションを通して共有し、今後も多くの仲間を獲得することを目的に11月例会『語りましょう!!JCの魅力~新たな仲間のために~』を開催しました。


今回の例会は、講師に(公社)日本青年会議所 拡大委員会の徳原龍樹委員長、小池重憲副委員長、長嶺東夫副委員長、宮森大典幹事の4名をお招きし、開催しました。
まず初めに徳原委員長より会員拡大セミナーのご講義を頂きました。その後、3つのグループに分かれ、グループディスカッションを行い、それぞれのグループで出された意見を発表してもらいました。
会員拡大は担当の委員会だけでなく、LOMのメンバー全員で取り組むものであり、単年度で成果を求めるばかりでなく、毎年毎年の積み重ねが数年後の大幅な拡大につながると教えて頂きました。また、グループディスカッションでは、個人が考えるJCの魅力には様々な面があり、他のメンバーが語る魅力を聞き、改めてJCの良さを再認識しました。
例会を通して会員拡大の大切さを認識しました。新たな仲間を獲得するのはLOM全体での取り組みが大事なことだと教えて頂きました。また、JCの魅力についてメンバー全員で共有できたものと確信しています。今後も多くの仲間が獲得できると思います。
ご協力、ご参加頂きました会員諸兄の皆様に感謝を申し上げます。