入会案内

気仙沼青年会議所では、まちづくり・ひとづくりへの意欲を持った新規会員を募集しています。詳しい入会案内・入会申込書は以下からダウンロードしてご覧ください。

気仙沼青年会議所 入会案内

入会申込書(Excel)

入会申込書(PDF)

 

<青年会議所(JC)とは>

青年会議所(JC)とは、時代の担い手として「明るい豊かな社会の実現」を同じ理想とする20才から40才迄の青年男女の団体です。その青年男女に国籍、職業、宗教の別は問いません。

JCは、世界的な組織です。112ヶ国に26万人以上のメンバーと約250万人以上ものOBがいます。日本全国では701のJCに4万人が入会し、宮城県内には気仙沼JCを含め11のJCがそれぞれの地域で活躍しています。

JCは、日常の活動の場を通してメンバー個々の人の資質を自分達の手で向上させる努力をしています。そして、そこで得たものを積極的に実践していくことが「明るい豊かな社会」を創り出す原動力になると考え、様々な市民運動の先頭に立ち活動を進めています。

※JCとは、JUNIOR CHAMBERの頭文字をとったもので、青年会議所の意味です。

 

<入会条件>

  1. 青年会議所運動の目的と意義に共鳴し、自ら進んで入会し運動に参加しようとする青年男女。
  2. 入会時の年齢が原則として満20才~35才の者。
  3. 気仙沼・南三陸圏域に原則として2年以上居住する者(家族を含む)、又は前述の地域の事業所に勤務する者。
  4. 総会、例会もしくは理事会が認めた公式行事等への出席が、年間70%以上可能な者。
  5. 入会金、年会費を期日まで納入可能な者(但し、分納を認める)。

 

<申込先>

入会希望の方は、下記のフォームからご連絡いただくか、0226-23-1311(平日10:00~16:00)までお電話ください。

お急ぎの場合は、お電話(0226-23-1311、平日10:00~16:00)にてご連絡をお願いいたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文