新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応について


一般社団法人 気仙沼青年会議所
2020年度 理事長 岡本貴之

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応について
平素より、気仙沼青年会議所運動にご理解とご協力を賜りまして、心より御礼申し上げます。
現在、コロナウイルスが国内外で猛威を振るっており、今後の感染拡大が懸念されています。
宮城県内におかれましても、日々感染が拡大傾向にあり、予断を許さない状況となっております。それに伴い、3月30日に臨時の会議を設け、副理事長・直前理事長・顧問・監事・専務理事の執行部で協議を行い、当会議所の方策におきましてもクラスター感染防止の観点より、6月までの全ての事業・例会を無期延期とさせていただきます。7月以降に関しては2か月前の開催可否判断の期限とし判断していきます。
なお、この方策は新型コロナウイルス感染拡大の動向を注視し、適宜見直しながら運動・活動を進めてまいります。また、気仙沼青年会議所としては、6月までの事業・例会は現段階で延期となりますが、それに関わらず、今地域に求められている事、地域のためにできることを考えて、迅速に行動に移していきたいと思いますのでご協力のほどよろしくお願い致します。
刻一刻と変化する新型コロナウイルスの感染状況に対応するためにも、新たな情報や状況が発生した場合には、速やかに発信してまいります。
ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。