「大人が変われば子供が変わる~未来の可能性を育てよう~」講演会・ワークショップ開催のご案内と参加者募集のお知らせ


このたび、一般社団法人気仙沼青年会議所では

 「大人が変われば子供が変わる~未来の可能性を育てよう~」と題しまして、国立大学法人東京学芸大学附属世田谷小学校教諭 沼田晶弘氏をZoomでお招きし、子供たちのやる気や可能性の引き出し方を学ぶ講演会とワークショップを下記の日程にて開催することとなりました。

講師の沼田晶弘氏は、子供の自主性・自立性を引き出す斬新でユニークな授業・手法を行っており、多くのメディアで取り上げられている今話題の現役の先生です。最近では2023年2月19日に仙台放送で放映されましたテレビ寺子屋にもご出演されております。

オンライン講演会とワークショップを通じて、未来の担い手である子どもたちに対し、日常から大人側がどのように働きかけ、コミュニケーションを取ればよいのか、皆さまと共に学べる機会にできたらと考えております。小学生のお子さまがいる親御様、教育に携わっておられる皆さま、ご興味のある皆さまのご参加をお待ちしております。

また、今回講師はZoomでのご参加となりますが、青年会議所メンバーや参加者とともに大きなスクリーンで講演をお受けいただく現地会場とお一人でお受けいただくWEB(Zoom)での参加をご用意しました。

ご希望の参加方法をお選びになり、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。

  • 開催日時:3月2日(木)

受付開始 18時         

講  演 18時30分~20時45分 予定

2.現地会場:気仙沼魚市場3階第1会議室 住所:気仙沼市魚市場前8-25

※Zoomで参加される方には、後日ミーティングIDをメールにてご案内いたします。

  • 参加定員:先着 30名 

現地参加を希望される方が定員の30名に達した際には、現地参加分のみ募集を締め切らせていただきます。Zoomでのご参加には定員はございません。

  • 講 師:沼田晶弘氏(国立大学法人東京学芸大学附属世田谷小学校教諭)

5.参加費:無料

6.服  装:自由

  ※現地参加を希望される方は、新型コロナウイルス感染予防のため、マスクの着用をお願いいたします。

7.お申し込み:下記のURLからお申込みください。

         https://forms.gle/LHNayQwZa5AfmeHh9

■申込期限:2月27日(月)まで、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。

※お申込み後、当会からの返信メールをもって参加確定となります。

問い合わせ先:指導力開発委員会 委員長 菅原 健浩

E-mail: autobody@wing.ocn.ne.jp

 携帯:090-2361-3951