OB交流会事業AZUMARU杯争奪麻雀競技大会


4月23日(日)、(一社)気仙沼青年会議所OB交流会事業「AZUMARU杯争奪麻雀競技大会」および懇親会を開催しました。

本交流事業は、新型コロナウイルス感染症の影響により、過去3年間中止を余儀なくされておりましたが、本年度4年ぶりに開催することができ、多くの諸先輩方にご参加いただきました。

麻雀大会では制限時間70分半荘ありありのルールで3戦行い、順位を競いました。現役メンバーも役満や倍満であがるなど健闘しましたが、やはり熟練の先輩方には及ばす現役では3位が最高成績でした。

懇親会では麻雀大会の表彰や新入会員の紹介、テーブル対抗クイズ大会などを行いました。

クイズは周年記念誌を参考に、過去の運動や活動に関する問題を作成しましたが、当事者として活動されていた先輩方より、記念誌だけでは知り得ない実体験に基づいたエピソードを伺うことができ、先輩方から多くのことを学ぶとともに、交流を深める素晴らしい機会となりました。

麻雀大会から懇親会まで終始和やかな雰囲気でとても楽しく、そして現役メンバーにとって、大変有意義なOB交流会となりました。

お忙しい中ご参加いただきました先輩諸兄姉の皆様、誠にありがとうございました。