第6回親守詩~深めよう親子の絆~表彰式を開催しました。


平成29年11月12日(日) スクエアシップ

第6回親守詩~深めよう親子の絆~表彰式を開催しました。

普段気恥ずかしさからなかなか伝えることができない親への感謝の気持ちを川柳にするこの事業は気仙沼では6回目の開催となりました。

過去最高の821通の応募の中から厳選された30作品に優秀賞が送られました。

ついつい「ほっこり」してしまう気持ちになる作品が多く、会場は親子のやさしさで溢れていました。

 

また表彰式に先立ち「僕らが考える人づくり、気仙沼の魅力」と題して座談会が行われました。

一般社団法人まるオフィス 加藤様

認定NPO法人底上げ 成宮様

特定非営利活動法人浜わらす 笠原様

3名のパネリストに気仙沼JC芳賀理事長を加えた4名で各団体の活動内容や気仙沼について対談しました。

団体ごとに取組みや対象の年齢層に違いはあるものの「まちとひとのために」という気持ちは共通していました。

今回の対談をきっかけに所属団体以外の活動にも目を向け協力し合える良い関係が作れたのではないかと思いました。