絵灯篭展示お知らせ


「市内小学生の絵灯篭展示」のお知らせ

現在、気仙沼市新魚市場C棟2階において、気仙沼市内の小学生が描いた絵灯篭を展示しております。こちらは本来であれば今年の気仙沼みなとまつりでの展示予定でしたが、コロナウイルスの影響により気仙沼みなととまつりが中止になってしまったため、展示ができなくなってしまっていました。しかし、市民の皆様に見てほしいという願いから今回、新魚市場にて展示をさせていただく形になりました。気仙沼市内小学校14校、児童約2,200人に描いてもらった絵灯篭、約140基を市民の皆様に見てほしいという願いから9月19日(日)まで展示させていただく形になりました。展示されている灯篭をご覧になる際は、マスク着用やソーシャルディスタンスを保つなど、コロナウイルス感染防止対策にご協力くださいますようお願いいたします。また、期間中ご覧になれなかった方は9月20日(月)1日限定で内湾地区に飾らせていただく予定になっていますので、お楽しみに下さい。

展示期間:令和3年9月5日(日)~9月19日(日) 8:30~17:00

展示場所:新魚市場C棟2階(気仙沼市魚市場前8番25号)

※駐車場は当該施設の駐車場を利用できますが、満車の場合は連結している海の市側駐車場も利用可能です。