【『JC寺子屋〜気仙沼キッズワークタウン2022〜』開催のご報告】


11月13日(日)に気仙沼気仙沼キッズワークタウン2022を開催しました。

2013年から始まったキッズワークタウン事業ですが今回で記念すべき10回目を迎え、今年は気仙沼と仙台の2つの会場を用意して気仙沼市と南三陸町の4〜6年生計48名に参加して頂きました。

「自分自身で未来を切り拓く気概を持つ」ことをテーマに、参加児童には夢や目標を持つことの大切さ、それに向かって諦めずに挑戦する気持ちを学んでもらいました。

今年は楽天野球団様やリガーレ仙台様をはじめとする12の企業様からご協力を頂き、スポーツ興行をメインに据えてそれに関連する職業の体験とし、従来の職業体験に加えて本番さながらの実践的な体験まで行うことができました。

アンケートの結果からも参加した全ての児童に楽しく学べたとの回答を頂き、その日見せていた子供達の笑顔に間違いはなかったのだとホッと胸を撫で下ろしました。

我々気仙沼JCはこれからも青少年の育成に惜しみなく力を注いでまいります!

ご参加いただいた児童の皆さん、大切なお子様を1日私たちにお預けいただいた保護者の皆様、ご協力をいただいた企業の皆様に改めまして心より感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました。