【『気仙沼市 父親の育児参加促進事業 家族で楽しくピザパンを作ろう!』 開催のご報告】


11月26日(土)15時より、気仙沼クッキングスタジオにて気仙沼市からの委託事業である父親の育児参加促進事業のイベントを開催致しました。

市内で子供に食べさせたいパン作りに取り組んでおられます、水野いずみさんを講師に迎え、父子で一緒にパン作りをする『家族で楽しくピザパンを作ろう!』を企画致しました 。

試験的に開始時間を15時以降のスタートとしましたが、ありがたいことに11月14日に募集開始して間も無く定員となりました。

会場では、親子でピザのトッピングをどうしようか相談したり、パン生地を楽しそうにポリ袋でシャカシャカコネコネしたりと、親子でのパン作りを楽しんで頂けた様子でした。

当日はコロナウイルス感染症対策のため作ったピザパンはそれぞれご自宅にお持ち帰りいただきました。さらに自分たちで改めて作れるようにパン生地をお土産として持ち帰れるようにしましたので、再度ご自宅でも家族みんなで楽しんでいただけると思います。

引き続き、父親の育児参加促進事業を予定しておりますので、是非次の機会も沢山の市民の皆様にご参加頂きたいと思います。