2023年度 宮城ブロック協議会新年式典・アカデミー委員会開校式


1月28日公益社団法人日本青年会議所東北地区宮城ブロック協議会

2023年度 新年式典・祝賀会開催が以下の次第で開催され、当LOMメンバーも出席して参りました。

1.2023年度第1回会員会議所

2.2023年度みやぎJCアカデミー委員会開校式

3.2023年度新年式典・祝賀会

第1回会員会議所では、公益社団法人日本青年会議所 東北地区宮城ブロック協議会2023年度 会長 渡辺 俊君より新年のご挨拶から始まり、「結の精神のもと誰もが夢語り合い手を取り歩む魅力ある宮城の実現」をスローガンのもと、一年間のスタートとなる力強い運動の発信がされました。

当LOMからは直前会長の尾形 長治君より2022年度の各事業を振り返りと御礼をさせていただくとともに、直前会長として本年度の宮城ブロック協議会を支えていく立場としての意気込みを表明させていただきました。

また、みやぎJCアカデミー委員会開校式において、当LOMからは加藤 敬介君、森 隆一郎君の2名のアカデミー生を輩出し、これから地域とともに課題を解決していくリーダーとなるための一年間の学びをLOMに還元できるよう、吾妻理事長のもと宣言いたしました。アカデミー委員会の皆様、一年間よろしくお願い致します。

そして、開催当日は、大崎市政や宮城県政、国政各界の関係各所の多くの来賓の皆様を迎えており、歴代ブロック会長からご祝辞を頂戴し、2023年度 公益社団法人 日本青年会議所 東北地区 宮城ブロック協議会の新たなスタートとなりました。

渡辺会長が掲げますスローガンのもと、結の精神をもってブロック役員として当LOMから多くのメンバーを出向させて頂き、吾妻理事長をはじめとする一般社団法人 気仙沼青年会議所といたしましても、宮城ブロック協議会と強固な連携を図りながら、今後のより良い地域社会の実現に向け、邁進していく所存でございます。何卒よろしくお願い致します。