「公益社団法人日本青年会議所東北地区宮城ブロック協議会第1回会員会議所会議」並びに「みやぎJCアカデミー委員会開校式」


 2022年1月29日(土)に、「公益社団法人日本青年会議所東北地区宮城ブロック協議会第1回会員会議所会議」並びに「みやぎJCアカデミー委員会開校式」がゲストハウス気仙沼アーバン様において、新型コロナウイルス感染症対策を講じて開催されました。

気仙沼青年会議所からは宮城ブロック協議会会長として尾形長治君、副会長として廣野一誠君、連携運動推進委員会委員長として吉田賢治君、事務局長として生駒高基君が役員として出向する他、総勢12名が宮城ブロック協議会に出向致します。

第1回会員会議所会議に続いて開催された「みやぎJCアカデミー委員会開校式」では、2022年度アカデミー生として出向する本間雄飛君、熊谷流伽君が宮城県内11の青年会議所から出向するアカデミー生と共に紹介されました。アカデミー委員会は、リーダーとしての資質向上に取り組む1年間のプログラムです。

開校式では、パネルトークとして「誰もが希望を描ける愛が溢れる未来の実現に向けて」をテーマに、パネリストとして2014年度東北地区協議会会長を務められた久米川和行先輩、2020年度東北地区協議会会長を務められた武山祐樹先輩、コーディネーターとして2022年度宮城ブロック協議会会長尾形長治君の3名で行われました。久米川先輩の熱い思いと言葉、武山先輩の経験から基づいたお話を、テーマに沿って行われました。

新型コロナウイルス感染症の影響により新年式典は中止となりましたが、会議並びにアカデミー開校式は人数制限など対策を講じて開催され、2022年度宮城ブロック協議会の運動がスタートしました。
気仙沼青年会議所は、ブロック会長輩出LOMとして宮城ブロック協議会をサポートするとともに、運動を力強く推進してまいります。

※写真撮影時のみマスクを外しております。