【一般社団法人気仙沼青年会議所 2026年度1月定時総会】開催のご報告
1月28日(水)にゲストハウス気仙沼アーバンにて、一般社団法人気仙沼青年会議所2026年度1月定時総会を開催いたしました。
初めに、2025年度第57代理事長内海秀祐君より、2025年度の総括として挨拶を行い、OB会長臼井真人先輩からご祝辞をいただきましした。
本総会では2025年度の皆出席者表彰(皆出席者7名・内海秀祐君・菊地祥太君・髙橋紘明君・武田広喜君・村上一輝君・森隆一郎君・吉田賢治君)が行われ、2025年度事業報告や2026年度理事選任等が審議可決されました。
そして、第58代理事長 菊地祥太君より本年度のスローガン「The First Step ~地域と共に歩む未来への第一歩~」に込められた想いを伝わる挨拶をいただき、会員に対して一年間の運動の方向性を力強く発信していただきました。
本総会をもちまして、2026年度の新体制が歩み始めました!
今年度は「自助と共助の力を高め、防災減災への取り組みを通じて子供たちの未来を切り開く運動」「外国人労働者への取り組みを強化し、観光および労働課題解決に向けた運動」「青年会議所の好感度向上を通じ、地域の青年が活動への想いに共感できる会員拡大」「伝統と革新を融合させた未来へつながるおまつり」の4本柱を掲げ、活動を展開して参ります。
メンバー一人ひとりが挑戦を忘れず一歩踏み出す活動をしていきたいと思います!
本年も、一般社団法人気仙沼青年会議所の運動へのご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。



