10年後の未来の自分に宛てたメッセージ


8月2日月曜日

2011年の東日本大震災で多大なるご支援をいただいた、一般社団法人長岡青年会議所様が気仙沼にご来訪されました。

来訪の理由は、2011年8月の長岡の花火大会に長岡青年会議所さまから気仙沼の子供たちやその保護者が招待され、その時に10年後の自分に宛てた手紙を入れたタイムカプセルを長岡市内に埋め、10年後の2021年8月に開封することをお約束していたからです。

タイムカプセルの受け渡しは、陣山の気仙沼復興祈念公園にて行いました。本来であれば、こちらから当時手紙を埋めた方々と一緒に長岡の地に行く予定でありましたが、現在の状況を鑑み、今回このような形でタイムカプセルを受け取ることとなりました。

10年後の自分に宛てたメッセージには将来の夢や10年後自分はどうなっているのか、気仙沼は復興しているか、というようなメッセージがつづられておりました。

震災から半年も経っていない中で、当時長岡の花火を見た方々は、とても勇気づけられたかと思います。

改めて、長岡青年会議所の皆様、本当にありがとうございました。

また、気仙沼青年会議所では、当時の参加者の方々に手紙を届けようとしております。

お心当たりのある方は気仙沼青年会議所まで下記の電話番号またはメールにてご連絡いただければと思います。

※写真撮影時のみマスクを外しております。

気仙沼青年会議所 事務局

電話番号 0226-23-1311

メールアドレス kjc423@kesennnuma-jc.or.jp