【ご協力のお願い】


一般社団法人 気仙沼青年会議所では今年度も、JC寺子屋 気仙沼キッズワークタウン2023〜みんなの幸せのカタチ〜と題しまして10月1日(日)に子供たちを対象とした職業体験の開催を予定しております。

事業実施に伴い、今年度は職業体験にご協力いただける企業様を募集致します。

今年度は気仙沼・南三陸町に住む小学4年生〜6年生を対象に、仕事で得られるやり甲斐(幸せのカタチ)を学び、事業を通して子供たちに「今後どのような幸せを感じたいか」を考えてもらいます。そして、子供たちに将来夢をもつことや今後職業を選択するうえでの一助にしたいと考えております。

また、この機会に子供たちが気仙沼・南三陸町の仕事や働き手の想いを知り、地元企業への興味を持ち、郷土愛を育み、当圏域の将来への希望をより一層持てるような事業としたいと考えております。

本事業の趣旨にご賛同いただける企業様は下記応募フォームより必要事項をご記入いただき、お申し込みくださいますようよろしくお願い申し上げます。

皆さまのご参加お待ちしております。

また、ご不明な点などがありましたらお気軽に担当者までご連絡下さい。

※下記チラシの下に、募集要項とタイムスケジュールがございますので、ご覧ください。

【募集要項】

【企業様向けタイムスケジュール】

【PR動画】

【お問い合わせ先】

(一社)気仙沼青年会議所 指導力開発委員会 委員長 菅原 健浩

【TEL】 090-2361-3951

【メールアドレス】 3951autobody@gmail.com